長い間、頭のかゆみに悩まされてきました。

 

ボリボリと人前で頭をかくのはカッコ悪いし、不潔に思われてしまいます。そして、第一自分自身がツライですよね。

 

何かかゆみを止める方法はないかと調べていて試してみようと思ったのがシャンプーを代えることでした。シャンプーを紹介しているサイトを参考に、「ちょっとだけ良いもの」に代えたら数日でかゆみはなくなりました ヽ(*>∇<)ノ ウレシー

 

きっと私の頭皮が乾燥していたことがかゆみの原因だっと思います。頭を掻くとフケが出ていましたが、それもすっかりなくなりましたから。

頭皮の環境が良くなったからか、髪の毛もコシのあるさらさらに変わってきた感じがします。今までの頭皮では髪の毛にも悪影響があったようです。

 

頭がかゆいのは、もしかしたら頭皮からの危険メッセージかもしれませんね。